冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

年末の予定大幅に変更

2009年12月03日 20時37分52秒 | Weblog

                    矢田寺へんろみちの紅葉

 大阪に出かけロフトで来年度用の「ほぼ日手帳」も購入し帰って来ると、高野山
 大師教会から申し込んでいた岡倉石朋さんの来年度用の卓上カレンダー届いて
 いた。今年こそは少し早めに年賀状を出すべく、素材をサイトで探していると、
 会社より電話がかかり、急な話で悪いけれど21日から勤めて欲しいとのこと。

 ここ4,5年は年明けからの勤めだったので、晦日前後まで高知に帰省していた
 ので、師走の予定を急遽組み替えてなければ
 7月からの長い休暇も、あと半月ばかりになり、ちょっと慌しくなりそうです。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼陀羅遍路オフ会ご案内 | トップ | 白寿のお祝いで・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年内から会社へ (anikobe)
2009-12-07 14:27:36
それはまた急なお知らせで、いろんな計画の大幅修正をしなければならなくなったのですね。

でも会社にとっては今が竜馬さんのお仕事を必要とされていることは、これまでの実績の上にたってのことで、嬉しいことだと思います。

話が変わりますが、人は誰かに必要とされるとか、頼りにされることこそ、「生きがい」のあることだと言われています。

いろんな「生きがい」をお持ちの竜馬さんにまた一つ与えられた「生きがい」大いに頑張ってください。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2009-12-08 10:13:07
半年毎のサイクルなので、仕事、余暇にメリハリができ生きがいも感じられます。
そうですね。ほんとありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事