冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

峠池のアヒル

2011年08月20日 21時11分58秒 | 矢田丘陵周辺



      お盆をすぎやっと涼しい朝を迎えられた。
      久し振りに矢田丘陵走に行ってきました。
      昨夏は村岡山岳ウルトラの練習に何度も
      走った矢田丘陵でしたが、今年はシマント
      を走るので、あまり山練習に向わなかった。

      民俗公園経由で子どもの森へ登る。
      7月にあっくんと登って以来の子どもの森。
      わずか300mほどの急坂ではまったく
      走って登れず歩きが入る。

      子ども交流館につき休憩をしていると、突然
      足元からガアガアと鳴き声がしてきた。
      近くの峠池に住んでいるアヒル2匹です。
      何度も交流館で休憩をしているが、アヒルの
      お出迎えは初めてでした。

      尾根道走りは足腰に負荷がかかり、なかなか
      しんどいですが、やはり気分がいいです。
      松尾寺の霊泉でひといきつき、帰宅する。
 
 シマントウルトラ完走を目指して 練習日誌

   9時から2時間ほどかかりましたが、久し振りのトレラン。 
   まだまだ練習不足でした。16キロ。
   
            
  本日の走行距離 16km 8月累計 198km 累計428km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日より京都マラソン受付開始 | トップ | 郡山城址 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさ (anikobe)
2011-08-20 23:02:15
今日のように涼しくなりますと、練習もだいぶ楽になるでしょうね。
病院で引っかかった分、大丈夫とのことでしたが、くれぐれも体調には気をつけて、うまく調整しながら目的に向かってくださいね。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2011-08-21 22:09:00
このように涼しくなれば、だいぶ楽ですね。
涼しくなれば、無理せず距離も延ばせますね。
いつも応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

矢田丘陵周辺」カテゴリの最新記事