冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

クリーンキャンペーン

2008年06月01日 21時25分09秒 | Weblog


 今日から6月です。
 月末には契約が終わるので、次の契約まで半年待望のフリーです。
 なんとか今月で体調不良をたてなおして、夏休みに入りたいです。

 今日は市のクリーンキャンペーン日で、午前中住宅地周辺、河川敷の草刈等
 自治会員150人ほどで行いました。
 昨日と打って変わってので、汗だくの作業になった。



 私の担当は、住宅周辺の側溝のドロ浚いの当番だったので楽な作業だった。
 早く終わらせて自宅横の堤防の草刈の応援にかけつかました。
 先月(5月4日)草刈を済ませていたので、それほど草は繁っていなく
 比較的に作業は進み、奥のジャングルジムや斜面あたりも綺麗になった。
 このように草刈が終わった風景を眺めると、とても気分がいいもんです。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬見丘陵公園の花菖蒲・その2 | トップ | 馬見丘陵公園の猫たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同作業 (anikobe)
2008-06-01 22:46:23
皆さん力をあわせて綺麗な済みよい街づくりの日だったのですね。

土手が本当にすっきりして気持ちよさそうです。
それで、シモツケは、伸びちゃったのですね。
6月いっぱいでお仕事がフリー。梅雨のうっとうしい時十分体調に気をつけてご無理のないように夏を迎えてください。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2008-06-02 07:04:15
おはようございます。
今週は雨マークの多い予報、ぼつぼつ梅雨入りなのでしょうね。
梅雨の時期通勤には辛いですが、あとひと月ひとふんばりします。
昨日は一転しての快晴には、草刈作業は大変でしたが、昼からは河川敷で子供達の遊ぶ姿を見ると疲れも癒されました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事