僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

サンマーメン

2021年09月28日 | 家でラーメン
僕が在宅勤務で家内がお休みの日のお昼のラーメン、この日は、京急ファーブで買ってきたサンマーメンを戴きました。京急ファーブはたまに買い物に行きます。横須賀市内では比較的に遅い時間までやってるので。


このあんかけ醤油スープのラーメン食べるの久しぶりですね。野菜はモヤシに加えて冷蔵庫にあったピーマンを千切りにして加えました。


モヤシとピーマンを中華鍋で炒めて、適量の熱湯を投入。同時に麺を茹でて、中華鍋にスープの素と片栗粉みたいな粉末を投入。麺茹で時間2分半であんかけスープも同時にできあがり、ドンブリに盛付けて刻み葱をのせて完成。


いや、熱々で美味しいですね。ちょっとしょっぱいのは、お湯の量ちょっと少なかったかな?


サンマーメンはスープにまで水溶き片栗粉でトロトロにするんじゃなくて、野菜餡だけトロトロにする方が美味しいと思います。今度、このサンマーメン買ってきたら、作り方を工夫しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津、かねはち | トップ | とんかつ さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事