僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

らーめん 天翔

2016年07月30日 | ラーメン神奈川
ほんとうは、千家に行こうと思ってました。本店ではなく根岸駅前店ですけどね。でも、残念ながらその日は定休日だったので、そのお隣のラーメン屋さんでラーメン食べることにしました。天翔というお店です。


時間は11時半だったので、先客は2人だけ。カウンター席の真ん中あたりに座って、メニューを眺めて、やはり醤油ラーメンを注文。すると「どちらにします?」と聞いてきました。メニューをよく見ると醤油ラーメンには、「コッテリ」と「醤油味」があり選択するようになってます。僕はなんとなく「あっさり」と答えてしまいました。すると店員さんは「醤油味ですね?」

で、その醤油味のラーメンがやってきました。おっ、これコッテリの間違いじゃないかと思うぐらい背油が浮いてます。


レンゲをカウンターに置いて、いつもの通りドンブリ持ってラーメン啜ります。おっ、熱いしけっこう美味しいじゃないですか。でもちょっとしょっぱいかな? いや、かなりしょっぱい!麺は中太縮れ麺で僕の好み。チャーシューもメンマも美味しかったですよ。

もうちょっとあっさりを期待していたので、気持ちはイマイチでしたけど。まあいいか。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン | トップ | 自家製牛丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事