僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

稲庭うどんと地鶏旨味つゆ

2016年08月07日 | そば・うどん
今日の日曜日は終日真夏のようでしたね。それでほぼ一日家に居て、お昼ご飯は家内とこれ食べました。稲庭うどんです。それと麺つゆはちょっと変わってて、ヤマサの地鶏旨味つゆ。職場でもらってきたそうです。


完成品はこちら。稲庭うどんは3分茹でて半透明になったら、水ですすいで、キリッと冷水で〆ました。九条ネギと降ろし生姜が薬味です。旨味つゆは独特の色。塩と鶏のダシのようですね。


ヒヤヒヤの稲庭うどんは喉越し最高っ! この汁も旨みタップリ。生姜もピリッとしてて、さらに食欲が出てきます。


ゴマを入れ忘れたのに途中で気づきました。すると味はかなり変わりました。香ばしいっ。


ふたりで食べたのでちょっとすくなかったけど、このぐらいが丁度いいのかな?

さてっ、打ちっぱなしにでも行きますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百里香のラーメン | トップ | 藤枝の魁力屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事