僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

深夜の松本で吉牛!

2023年05月26日 | 吉野家
先週の金曜日の夕方に在宅勤務を終えたら、ふと長距離ドライブに行きたい衝動に駆られ、夕ご飯も食べずに出掛けました。そのとき深夜に松本で吉牛食べたお話です。

家を出発したのは雨の7時頃。逗子から海沿いは国府津まで。松田から国道246を下って御殿場の手前を右折。富士五湖沿いに精進湖まで走り甲府盆地。それから甲州街道を下りました。山梨県から長野県にはいった頃、空腹を感じてこの時間でもやってるであろう吉野家をスマホで探しました。

すると、諏訪・塩尻・松本に吉野家がありましたが、松本以外は24時間営業してません! 最近こういうお店増えましたね。吉野家ではずっと牛丼の具に火を入れてなければいけないので、必然的に24時間営業かと思ってましたが、どうも違うみたい。

甲州街道の塩尻から分水嶺の峠を越えて、松本盆地へ降りて行き、日付の変わった午前1時半頃、吉野家19号線松本高宮店に到着。店内にはお客さん、かなり居ますね。


お店に入って最寄りのカウンター席に着席。するとタブレットで注文するタイプのお店でした。お水を持ってきてくれた店員さんも「画面から注文して下さい」だって。


それで、牛丼・並み・ご飯普通・つゆぬきで注文。数分で着丼。紅ショウガ添えて唐辛子ふって、ワシワシ食べました。お腹空いてたので、より美味しく感じる牛丼でした。


会計は448円。そうだ、楽天ポイントがあったのでそれで払いましょうか。しかしスマホを確認すると423Pしかありません。お店のお兄さんに「楽天ポイント全部と足りない分はPASMOでお願いします」というと、レジの操作が分からず、店長登場。店長曰く「申し訳ありませんが足りない分は現金でお願いします」 最近僕は小銭を持ち歩いてないんですが、幸い、財布の小銭入れに25円あったので、紙幣を使わずに済みました。しかし、店員のお兄さんと店長さん、申し訳なさそうでしたね。可哀そうなぐらい。いい人たちなんでしょうね。

松本から西へ走り、午前6時前に白川郷の展望台に到着。いや、実に清々しい。


それから早朝の観光客のいない、白川集落の散策を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタイの棒ラーメン、博多... | トップ | おたり名産館、一年ぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事