僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

吉野家テイクアウトで、ねぎ玉牛丼!

2021年02月21日 | 吉野家
昨日の土曜日に久しぶりに床屋さんに行ってきました。散髪が終わったのは13時ちょっと前。家内に「お昼どうする?」とlineすると「どこかでラーメン食べておいで」と云います。先日城門行ったので、今行きたい駐車場のあるラーメン屋さんは思い浮かびません。それで、「吉野家買って帰ろうか?」というと「買ってきて」

で、三春町の吉野家で牛丼テイクアウト。それで、牛丼と豚丼をひとつずつ注文。当然並盛り。家へ帰って家内に「豚丼と牛丼どっちがいい?」と聞くと豚丼がいいそうです。それで僕は牛丼。しかし、吉野家行くたびに思うんですけど、メニュー増えましたね。店員さん大変そう。

それでこういう風にアレンジ。玉子落として刻み葱。俗にいう、ねぎ玉牛丼の完成です。美味しそう!


発泡スチロールのドンブリ持ってワシワシ頬張りました。うまっ! 吉野家のお店で食べるねぎ玉牛丼って、何故か甘めの味付けになってるんですよね。なので、お店で僕はねぎ玉牛丼を注文したのは一回限り。純粋にネギと玉子だけだったら、もっと頻繁に注文するんですけどね。 家内も久しぶりに食べた豚丼に満足してました。そうです、豚丼は昔の味に戻って美味しくなりました。

牛丼食べ終わったら2時半頃。天気はいいんですけど風が強いので、これからお出掛けという日ではないですね。家内はTverで、ドラマ見たいなんて云うんで、僕は打ちっ放しに行ってきました。おかげさまで今朝は筋肉痛です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃんのワンタンメン、... | トップ | 銘店伝説「支那そばや」でつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事