僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

マルちゃんのワンタンメン、久しぶり

2021年02月20日 | カップ麺
今週は水曜日から昨日の金曜日までの三日間、在宅勤務でした。Mailや電話、Skype会議など色々あったんですけど、やはり出勤に比べて楽というか、仕事に対する自由度は高いですね。昨日の金曜日、家内は出勤だったのでリビングで一人で仕事。気付いたら12時を廻ってるのでお昼ご飯に何か食べましょう。

冷蔵庫に生ラーメンはなかったので食器棚にある食材を色々見て、最初は久しぶにスパゲティーでも茹でようかと思ってんですけど、ひとりだと作る意欲がなかなか湧きません。それで、これにしました。マルちゃんのワンタンメンです。


これは先日aveで安かったから何気なく買い物かごに入れたやつ。90円ぐらいでした。これ食べるの久しぶりですね。過去の記事によると、6年ほど前に食べたきり。

パッケージを開けてみると、スープが粉末から液体に変わってます。やはり同じブランドでも日々進歩してるんですね。


熱湯を注いで、フタの上で液体スープ温めながら3分待って、スープ入れてかき混ぜ、薬味のネギをのせてコショー振ってできあがり。


おっ、けっこう美味しいじゃないですか!これコスパ最高ですね。麺は普通のマルちゃんカップ麺と同じですけど、スープの旨味が増えたというか、コクが深まったというか。ワンタンもそれなり。


せっかく入れた刻みネギを全て食べようとしたら、スープも全部飲んじゃった!まあ、たまにはいいでしょう。最近血圧安定してるし。


ごちそうさまでした。ちょっと物足りないんですけど、体動かしてないので、このぐらいの量で我慢しましょう。これで我が家のラーメン在庫はなくなりました。

今日の夕方に買い物行くので、生ラーメンいくつかと、カップ麺も安かったら仕入れときましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山ラーメン伝 | トップ | 吉野家テイクアウトで、ねぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事