僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

下高井戸 木八

2011年06月18日 | ラーメン東京
このラーメン屋が開店したのは25年以上前のこと。その前はホープ軒でした。ホープ軒から木八になって、味はあまり変わらなかったような気がします。その木八で久しぶりにラーメンを食べました。


これがその木八ラーメン。650円。トンコツ醤油ラーメンです。スープはかなりアツアツで具はモヤシとチャーシューと、とって付けたような海苔。麺は細めのストレート麺。久しぶりのこの味、美味しいです。


ホープ軒とか木八で、始めてラーメン食べたのは、僕が20歳のころ。下高井戸のこのお店か笹塚のホープ軒でした。このころラーメンといえば、中華屋さんの普通の醤油ラーメンか、札幌ラーメン屋しかありません。最初に食べたときはその独特の匂いと味に抵抗感がありました。でも何回か食べてるうちにそれがクセになってきて、「また食べたいっ」って思うようになります。それがトンコツの不思議な魅力。

また数年後に食べに行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久里浜のナイス | トップ | 東竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事