僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久里浜のナイス

2011年06月10日 | ラーメン横須賀
家内と子供が渋谷へ出掛けて行った日曜日、お昼はどっかでラーメンを食べることにしました。行ったことなくて、美味しそうなところを頭の中で思い浮かべます。まず思いついたのが横横佐原ICのそばにできたラーメン屋。まずそこへ向かいました。来来亭というそのラーメン屋さんに到着すると、入口に長蛇の列。20人ぐらい。今日はやめときます。

久里浜地区まで来たので、次に思い浮かんだところは国道134号線沿いの尻擦り坂のちょっと手前にできた新しいラーメン屋。名前とか覚えてませんが、場所はわかります。

そのラーメン屋がここ。ナイスというそうです。何か昔と違う店のような気がします。こんな赤い看板じゃなかったような。


お店に入り、券売機でラーメン550円の券を購入。並みでも大盛りでも同じ値段とのことなので、大盛りで注文しました。

出てきたラーメンがこれ。小さめのドンブリですが、かなり高さがあります。多分スープをそんなに入れなくともそれなりの量に感じると思います。大盛りにしたからか、ちょっと食べにくかった。


まあ、普通に美味しいラーメンです。特長は薬味のネギを刻んでること。たくさん入ってるのはいいことですが、食べにくいので、あまり僕の好きなタイプではありません。

大盛りにしない方が美味しく感じたかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん いち | トップ | 下高井戸 木八 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事