僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

駒門PAのカレーとそば!

2021年05月31日 | おいしかったもの
一週前の日曜日のことですけど、梅雨入り前の爽やかな五月晴れだったので、家内とドライブに行ってきました。なんとなく、湘南海岸を走って行楽気分を味わい、茅ヶ崎海岸からは高速道路乗り継いで足柄SAまで。ふじおやまの道の駅で新鮮野菜を買ったら、家内が「ちょっとお腹空いた」と言い出しました。

それで思い出したのが駒門PA。ここ、富士山の伏流水を使ってるから、なに食べても美味しかったことを思い出しました。それで御殿場ICからふたたび東名下りに入って数分で駒門PA。のはずなんですが、御殿場JCTのところに駒門PAがありません。

数km先に新しくなった駒門PAがありました。僕の知らない間に、駒門PAは移転してたんですね。こんな綺麗なPAに生まれ変わってます。駐車スペースも格段に広がりましたね。


フードコートへ行くと、やきそばとのセットになったカレーはありまあしたが、なんとカレーライスが単品でありません。これ、明らかに以前の駒門PAにあったフードコートとお店が変わりました。ここで食べるのはやめて駒門PA(上り)へ移動しましょう。

PAにはスマードICが付いてたので、そこから出て裾野ICでみたび東名に入り直して、駒門PA(上り)にやってきました。ここは昔と変わらないPA。コンパクトなところが好きです。


これこれ、名水そばと手作りカレー。これを食べましょう。


発券しておばさんに渡すと半券くれました。ここ、席数は10席もないホントに小さなフードコート。まずはカレーが出来上がりました。そうそう、このトレイより大きなお皿のカレーライス。


それからすぐ、名水そばが出来上がりました。一味をふっていただきます。あれ?蕎麦は昔の方が美味しかった気が・・・ でも汁は美味しいっ! 途中で、家内とカレー・蕎麦を交換。カレーは美味しかったですね、ボリュームあるし。これはアタリ。



食後建屋脇の喫煙コーナーで一服。すると東名本線の向こう側に廃止となった旧駒門PA(下り)が、そのまま残ってました。ほんとはあそこでカレーとそばを食べたかった。


食後はここにもあったスマートICから出て、すぐ近くの日帰り温泉浸かって帰ってきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直久のとんさいラーメン | トップ | ますたに日本橋の新店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事