僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

直久のとんさいラーメン

2021年05月30日 | ラーメン東京
高血圧と糖尿病の薬が切れたので、先週の水曜日は午前中会社を休んで、追浜の町医者に行ってきました。血圧は薬のおかげでほぼ正常値、糖尿の検査結果もまあ良好。でも先生から「引き続き炭水化物は控えましょう」と云われて処方箋もらって、薬局よって帰ってきました。

で、家を出たのは雨の降り始めた10時半頃。お昼ご飯はどこで何食べましょうか?やっぱりラーメンですかね。炭水化物を控えましょうと云われたばかりなんですけどね。

駅から傘なしで行けるところとなると、お店は絞られてきます。それで、新橋で電車を降りて直久にやってきました。12時前なので空いてましたね。

いつもだったら、醤油ラーメンと半ライスなんですけど、先生の指示を守ってライスはやめときましょう。で、メニューを眺めてライスなしでも満足できそうな、とんさいラーメン醤油に決定。僕はこれ、初めて食べます。


空いてるのでそのとんさいラーメンはすぐに出来上がりました。普通のラーメンにチャーシューとキャベツとモヤシを炒めてのせたやつ。個人的にはチャーシューなくても良かったかな?


麺とスープは直久標準ですね。キャベツとモヤシはシャキシャキで美味しいですけど、はたしてこのスープと麺に合うのかというと、ちょっと微妙ですね。まあ、ボリュームのあるラーメンということであれば納得です。


ごちそうさまでした。僕がパスモで会計するころ、お店はほぼ満席になりました。ここ場所いいですもんね。浅草線からJRや銀座線に乗り換えるとき、ラーメン食べるのに便利なお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の塩ワンタンメン! | トップ | 駒門PAのカレーとそば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事