僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

yes!ちぢれ極細醤油ラーメン

2023年06月09日 | 家でラーメン
ヤオコーのプライベートブランド、yes!のラーメンを、午前だけ在宅勤務だった先週の金曜日のお昼に、家内と食べたお話です。

この日は午前中だけ家で仕事、午後からは義父の用事で三浦に行く予定でした。12時をちょっと過ぎた頃で業務終了。PCを落として、ラーメンでも作りましょう。冷蔵庫には先日初声のヤオコーで買った、yes!ちぢれ極細麺と醤油ラーメンスープがありました。ブランドはYes!ですけど、麺は岩崎食品、スープは正田フーズの製品。


極細なので茹で時間は1分とちょっとで完成。熱々に作りましたよ。薬味はいつもの九条ネギ。


これ、なかなかいい啜り心地のど越し。この値段でこの質は合格レベル。素直に美味しいです。


あっという間にごちそうさま! また買ってきましょうかね。

実はこのあと、義父のマイナカード受取りに三浦市役所まで行ってきました。しかし今回、家内が義父のマイナカード申請しようとしたら、5年前に申請しててその後受け取ってないことが判明。義父曰く、全く記憶がないって。困ったものです。幸い市役所では雨は上がってましたが、義父を降ろしたあとの帰路が大変でした。例の線状降水帯というやつ。ワイパーをフルに動かしても、ノロノロとしか運転できませんでした。怖くって。

これからうっとおしい季節。早く梅雨明けしてほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAIKOKUの濃厚カレーラーメン! | トップ | 静岡行って、とろろ丼としら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事