僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

DAIKOKUの濃厚カレーラーメン!

2023年06月04日 | カップ麺
久しぶりにカップ麺、それもカレーラーメンを食べたお話です。

これは多分、先週末に文庫のOKで買ったラーメン。大黒食品濃厚カレーラーメン大盛りです。これを肌寒かった先週の平日、在宅勤務の日のお昼に食べました。調べてみたら大黒食品は、群馬県の玉村町にある会社。サッポロ一番のサンヨー食品や、ペヤングのまるか食品も群馬県。群馬県って、ラーメン王国なんですね。寿がきやの関東工場もこの辺り。


袋入りのスープを振りかけて、熱湯を450mlそそいで、5分で完成。太麺なので時間が掛かります。よーくかき混ぜてから九条ネギを添えて戴きましょう。香ばしいカレーの香りが、食欲をそそります。


キャッチフレーズのとろ~りカレー、たっぷり絡む中太麺はビッタシその通り。麺はちょっと固めですが美味しいカレーラーメン。これをおかずにご飯も食べようと思ってましたが、かなりボリュームがあるので止めておきます。


ワシワシ食べてカレースープも全部飲んで、ごちそうさまでした! 額にはうっすら汗。カレーカップ麺食べたのって何年ぶりでしょうか。かなりハイレベルなカップ麺でした。これから週末の買い物でOK文庫店行くので、また買ってこようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場の万龍に再訪、辛味噌... | トップ | yes!ちぢれ極細醤油ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事