僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列のできる店のラーメン、こってり味噌

2020年07月19日 | 家でラーメン
最近、行列のできる店のラーメンシリーズにはまってます。どれもハズレないですもんね。で、今回は味噌ラーメンです。それも濃厚極旨こってり味噌!これも期待できそうです。


これはいつのことだったか、先週の平日で在宅勤務の日で家内が休みの日のことでした。朝ごはんは6時過ぎに食べて、7頃には仕事を始めると、ちゃんと正午ごろにはお腹が空きます。家内に「お湯沸かして」とお願いし、正午過ぎにラーメン作り始めました。

モッチリしてそうな中太麺と量の多いスープの素。美味しい味噌がタップリ詰まってるんでしょうね。期待は益々高まります。


中華鍋でモヤシを炒めて、お湯を投入してスープの素を入れてよーくかき混ぜ沸騰する寸前で火を弱め、麺の茹であがりを待って、ほぼ同時にドンブリへ投入。できあがり! 一味唐辛子をふって、戴きましょう!


おっ、超濃厚! これも美味しいっ! ニシヤマのオリジナルスープと麺より美味しいかも。確かに濃厚でコクもあって、作り方がうまいからか熱も十分。ワシワシ食べすすみます。


あまりに美味しかったので、スープはこんなに飲んじゃった!


ごちそうさまでした。行列のできる店のラーメンシリーズで、横須賀平成町のaveで手に入る種類は、これで全てです。NISSINのWebサイト見ると、他にも色々種類があるようです。和歌山と尾道は食べてみたいですね。関東地方じゃあまり流通してないのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田島家、久里浜 | トップ | 西山の醤油! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事