僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

金沢城下町らーめん

2020年12月29日 | 家でラーメン
先日かつやでかつ丼食べて、横浜のお袋の顔を見に行った日のこと、お袋連れてどこかで外食、とも思ったんですけど最近例のウイルスの第3波が凄いので、かなり高齢のお袋連れだすのもどうかと思って、天神橋のアオキでお惣菜を買ってきて食べてもらいました。

そのときついでに、これ買いました。あまり見慣れない金沢城下町らーめん。これを先週の在宅勤務の日にひとりで作って食べてみました。


こういうラーメンはやはりシンプルに食べた方がいいと思って、刻みネギだけ。本音はやはりひとりだけだと、色々野菜炒めたりするのめんどくさい。でも美味しそうにできあがりました。


けっこう太麺で、それに醤油のキレがいいスープとの相性もなかなかいいラーメン。これ、けっこう美味しいです。ボリュームもありますし。


最近は体調管理に気を付けてて、ライスは無し。この太麺だけ啜って、ごちそうさま。あと一食残ってますけど、これはお正月に食べましょうかね。家内と娘はお餅好きなんですけど、僕はラーメンの方が好きなので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての、かつや! | トップ | 朝炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事