僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

横浜丸紀のサンマーメン

2014年05月13日 | 家でラーメン
京急ストアでみつけたラーメンです。池上にあるファーブ。ここでは昔もサンマーメンみつけて食べたことがありましたっけね。メーカーは同じなんでリニューアルしたんでしょう。


冷蔵庫開けるとモヤシがありません。代わりに白菜があったんで、それでサンマーメンつくります。餡かけラーメンってけっこう好きですね。食べてて温度が下がらないのが餡かけのいいところ。白菜をよーく炒めて熱湯を注ぎ、同時に麺を茹で始め2分で同時に出来あがるように調理。スープの元と餡かけの元を手早くいれてスープを仕上げ、麺を湯切りしてドンブリにうつしたところでスープが沸騰。麺をほぐしながらドンブリにスープと野菜を盛り付け。


美味しいですね、いいですね餡かけラーメン。モヤシじゃないんでサンマーメンとは違いますが最後までアツアツのラーメン。


ホント美味しかった。また食べたいラーメンです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政虎 | トップ | まこと食堂の持ち帰りラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事