僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

3度目のパンク

2008年02月24日 | たべもの以外
最近バイクにのるときは、走り出す前に必ずタイヤをチェックするようにしてます。そして先日、リアタイヤに不吉な金属片を見付けてしまいました。さっそく、RB横須賀へ行ってみてもらうとしっかり空気が洩れてます。すぐに修理をお願いし、待つこと20分。タイヤからはこんなものが出てきました。


長さ約5cmの金属片です。こんなの一体どこで刺さったのでしょう?よく、一度に空気が抜けなかったものです。

今のバイクに乗って5年とちょっと経ちますが、パンクはこれで3回目です。1回目は昨年6月、三浦半島の油壺にいったとき、ガラス片を踏んで自走不可。RBさんに修理に来てもらいました。直後にタイヤを替えましたが、これがそのときの記念写真です。


二回目は昨年12月、このときです。そして今回のパンク、すべてリアタイヤ。過去1年間で3回は多いような気もしますが、パンクが原因でこけたりしてないので、まあラッキーだったということでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の浜石岳と駿河湾 | トップ | ホンダの赤白バイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの以外」カテゴリの最新記事