僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

まるちゃんのワンタン麺

2015年05月30日 | カップ麺
木曜日は久々に飲み会がありました。1次回が終わって、元部下だった今では別会社の部長から「もう1軒行きましょうよ」と云われて行きつけのカラオケ居酒屋に行きました。すると満席です。店のママにほかのお店を紹介してもらい、カウンターだけのお店に行ってちょっとビール飲んで、色々話しました。「この業界厳しいけど、頑張ろうぜ」何て話してると、ヤバイっもうすぐ終電。

23時過ぎにお店をでて駅に到着すると、僕の家の最寄り駅までの電車は終了。でもまだ家のまでタクシー1,000円ぐらいで帰れる駅までの電車はありました。その電車にのって、タクシーで家についたら、午前1時過ぎ。

お腹空いた。キッチンの戸棚を開けると、これがありました。まるちゃんのワンタン麺。たまにはカップ麺でも食べましょうか。ヤカンに水を入れてお湯を沸かします。


その間にパッケージを開けてスープを麺に振りかけて、お湯の沸くのを待ちます。


沸騰したお湯を入れて、3分待ってできあがり。久しぶりですね、まるちゃんのカップ麺食べるの。


アツアツで美味しいですね。


たまには、こういうカップ麺もいいんですが、酔っ払って遅くに帰ってきて食べるもんじゃないですね。体に悪そう。ほんとうは、何も食べずに朝起きたらたくさん食べればいいんですけど、なかなかそうは行きませんね。

今度は、せめてお茶漬けにしようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しじみラーメン | トップ | 中華そば さとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事