僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ニシヤマでピリカラタンメン

2021年10月16日 | 西山ラーメン
先日、西山ラーメンでカレーラーメン作って食べましたが、そのとき、西山麺の鉄板の美味さに改めて驚きました。それから平成町のave行ったときに西山ラーメンとマルちゃんのラーメンスープを補充。西山ラーメンスープがあるといいんですけどね。それで、先週の土曜日のお昼に、家内と西山ラーメン食べました。スープはマルちゃんの鶏だししお。


冷蔵庫に少し白菜があったので、タンメン風に作りましょう。で、ここで閃きました。豆板醤入れてピリカラにしたら、さらに美味しいんじゃない?家内に聞くと賛成だって。それで、中華鍋で白菜を炒め、適量のお湯とマルちゃんスープを入れて、最後に豆板醤を小さじ2杯投入。スープのできあがりと同時に麺も茹で上がり。

刻み葱をのせて戴きましょう。


色はそうでもないんですけど、かなりピリカラ。見た目よくするために、桃屋のキムチの素を入れても良かったか。でも、なかなかイケますね、このマルちゃん塩と豆板醤の組み合わせ。それに、鉄板のニシヤマ麺のうまさ。


食べ終わったら、額にはかなりの汗。熱旨かった! ごちそうさまでした。しばらく家で食べるラーメンは西山にしましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若武者の塩鶏中華そば! | トップ | はなぶさ、ざる江戸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事