僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ますたに、久しぶりっ

2015年12月04日 | 家でラーメン
先日aveに行ったら懐かしいラーメンが売ってました。以前買って食べたのは5年以上前のこと、ますたにラーメンです。5年の間、全く見なかったのは、生産してなかったんでしょうか、それともたまたま三浦半島地区には卸してなかったなかったのか。思わず手に取ってしまいました。


具材はどうしましょうか、日本橋のますたにラーメンの具は基本、九条ネギとチャーシューとシナチク。うちの冷蔵庫にあったのは九条ネギとワカメ。ゆで卵もちょっと考えましたが、ネギだけで食べることにしました。どうです?九条ネギだけでも、十分おいしそうでしょ?


日本橋のますたにラーメンとは全然違うと思いますが、それなりに美味しいラーメンになりました。こういう背油系ラーメンには、このサイズの細麺が合いますね。コショーを振ってドンブリ持ってズズズーッとラーメン啜ります。


あっと云う間に完食してしまいました。ニッシン食品の、このラーメンに文句は云いませんが、日本橋のますたにに行きたくなりました。いつ行きましょうかね。年内に行けるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲麺、八王子 | トップ | 芋煮っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事