僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久しぶりの、ますたに

2015年02月12日 | ラーメン東京
この日は横須賀で用事があったので、午前中会社は休みました。10時に用事は終了し京急の上り電車に乗りました。快特の青砥行に乗って、日本橋で10時半頃。久しぶりにますたにラーメンでも食べてから会社行きましょうか。

青砥行の電車を日本橋で降りてコレドを通って、ますたにラーメンにやってきました。あれっ、こんな幟あったっけ?


入店したのは11時ちょっと前。僕のほかにオジサンひとりがカウンターでラーメン食べてました。こんな空いてるますたには始めて。注文はいつものラーメン固めとライス普通盛り。同時に注文したのは僕ひとりだったので、固めのラーメンはすぐにできあがり。


どんぶり持って熱々の背油スープを啜ると、んっこの味、久しぶりです。麺を啜るとほどよい固め。薄めにスライスされたチャーシューも、シャキシャキの九条ネギも美味しいですね。ここで、コショーを投入。ニンニクはちょっと止めときました。これから仕事があるんで。

僕がラーメン食べ始めた頃、続々とお客さんが入ってきました。オーダーを聞いてるとやはり「ラーメン固めで、それとライス半分」って云うお客さん多いですね。

このラーメンは食べ進むうちにピリッとしてくる三層になったスープ。ご飯との相性もバッチリですね。もっとお腹すいてたらご飯大盛りでもらったのに。炭水化物おかずに、炭水化物だなんてと、色々云う人もいますが、僕はラーメンにはライスが合うと思います。やめられませんね。

僕がラーメン食べ終わったとき、カウンターは8割ほど埋まってました。相変わらず繁盛してますね。

久しぶりのますたにラーメンは美味しかった。あれっ?そう云えば今年正月明けに日本橋で新年会があって、その帰りにここでラーメン食べたっけ。酔っ払ってたので忘れてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹のタタキ(冷凍)、最高ッ! | トップ | チョコレート貰いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事