僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ちばき屋の中華そば しょうゆ

2014年04月12日 | 家でラーメン
先日aveで買った日清食品の有名店シリーズ。ちばき屋の中華そばしょうゆ味です。化学調味料不使用のラーメンってあるんですかね?それに不使用と未使用どうちがうの?普通だったら未使用ですよね。


日清食品のWebサイトで探してみると何故か見つかりません。この手の有名店シリーズって、一時的なものなんですかね。

茹で時間は2分とのご指定。いつも通りドンブリを熱湯で温めて頂きます。具はワカメと刻みネギだけ。


なかなか美味しい麺です。スープの乗りもいいし、喉越しも最高です。飯田商店とか、最近流行りのラーメンにはこの手の麺が多いですね。


さすが化調不使用(ホントか?)、麺もスープも美味しいですがやはりパンチに欠けます。でもこのぐらいのシンプルなスープと麺のラーメンっていいですね。

ちばき屋のWebサイト見ると葛西に本店があり、横浜にも支店があるそうです。今度行ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ラーメン 白樺山荘 | トップ | 稗田の博多豚骨拉麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事