僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久しぶりに、西屋!

2023年12月19日 | にく
11月の下旬に、家内の誕生日を祝う食事会で、焼肉を食べたお話です。

家内は「今年の誕生日には焼肉食べたい」と云います。そう云えば最近美味しい焼肉食べてませんね。それで衣笠の西屋に予約を入れて、家内と娘と3人で横須賀線に乗って衣笠まで行きました。

お店に入ってすぐに生ビールとキムチセット、それにナムルを注文。前回も思いましたが、この店、味付けが甘くなくて僕好み。美味しいです。


それからユッケ。卵の黄身を絡めて食べる生のお肉は最高! ネギトロみたい。というかネギトロより栄養付きそう。


それから、うちでは定番のネギタン塩。やっぱりこれが一番美味かったかな? 特にここ西屋のタンは美味いっ!


そうそう、この店は生ビールも美味しいんです。やっぱり生ビールはスーパードライに限ります。


それから、カルビとか色々注文して、お肉を焼いて食べました。何を注文したかは、娘に任せたので覚えてません。


やっぱり、焼肉は上質のものを少量食べるのがいいですね。焼肉食べ放題のお店って、けっこうあるんですけど、全く行く気がしません。歳のせいかな?


帰りはタクシーで中央まで行って、3人でカラオケして深夜に帰ってきました。しかし、よく家族でカラオケ行って、盛り上がれますね、いい歳して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後塩沢で、へぎそば! | トップ | 汐入で贅沢なお食事会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事