僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

焼肉、天龍

2018年03月26日 | にく
春分の日の前の日曜日のことです。本当は彼岸の中日にお墓参り行くといいんですけど、あいにく天気予報では大荒れの予報。(結果的に横須賀でも雪が降りました。) それで、まあまあ天気の良かったその日曜日の午後にお墓参りに行きました。

その帰りのこと、家内とお袋と3人で早い夕ご飯を食べようということになりました。すると家内は焼肉が食べたいというので、スマホのグーグルマップで「焼肉」で検索。さすが、横浜の下町には焼肉屋さんがいっぱい出てきます。

そのなかで、なんとなく蒔田駅に近いこのお店にしました。天龍という焼肉屋さん。


駐車場はないと思い、家内とお袋を店の前で降ろし、斜め向かいのコインパーキングに停めた直後、家内が走ってきて「駐車場あるって!」 親切な店員さんが、駐車場の場所を分かりやすく教えてくれたそうです。 その駐車場へ車を移動。なんと4,5台分のスペースがありました。

まずは、生ビール。でも僕はノンアル。最初に登場したのはナムル。これ、美味しいっ! このお店、大当たりの予感。


お肉がやってきました。ちょっとボケましたけど、タン塩2人前。


炭火ではなくガスですが、十分な火力で美味しく焼き上がります。


焼き上がったタンに、別盛りのネギをのせて戴きます。んまっ!


これ、いいサービスですね。普通の焼肉屋さんでタン塩頼むと、タンにネギがのって出てきますもんね。タンと一緒にネギも焼くことになるので、絶対焦げます。別皿だとそういうことはありません。

タンが無くなる前に、上カルビと上ロースがやってきました。


ロース、これも旨かった!  カルビはちょっと僕たちには高級すぎて脂っこかった。脂の旨み、凄いんですけどね。


最後は、クッパ。これも美味しかった。アツアツで。


この焼肉屋さん、超アタリでしたね。3人でお腹いっぱい食べて、会計すると、なんとひとり3,000円ほど。店員さんも皆さん親切で、対応もバッチリ。何と言っても、お店に活気があります。

久しぶりに大満足の焼肉屋さんでした。今度は電車で行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたに | トップ | 寅そば、湘南台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事