僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日清のタンメン

2019年02月11日 | 家でラーメン
これは朝帰りした土曜日のこと。帰ってきてシャワー浴びてすぐに布団入って熟睡。4時間ほど寝て目が覚めたら既に12時でした。家内はというと、一通りの家事が終わって王様のブランチ見てました。で、家内に「ラーメン食べたいからお湯沸かして」とお願い。

それから起きて冷蔵庫開けると、これがありました。日清のタンメンです。確か先週あたりaveで購入したやつです。最近、こういうあっさりしたラーメンも好きになりましたね。歳のせいですか。


前日の夕ご飯のおかずに家内が作った野菜炒めが残ってたので、それに加えて白菜を刻んで中華鍋で炒めてスープを作りました。完成品はこちらです。家内の分と二人前つくりました。万能ねぎを刻んで散らし、コショーを振りました。写真には写ってませんが、湯気がすごいっ!


こういう細麺もいいですね、するする喉を通ります。日清のタンメンもなかなかいいですね。大手のものは、うちではマルちゃんが多いんですが、これから日清も選択肢に加えましょう。


ごちそうさまでした。二日酔いの体には栄養たっぷりの美味しいラーメンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えきめんや | トップ | 元祖ニュータンタンメン本舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事