僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

元祖ニュータンタンメン本舗で、ニンニク醤油らーめん

2019年02月16日 | ラーメン神奈川
これは先週の日曜日のことです。川崎の尻手に用事があるから「車で連れてって」と家内から頼まれました。そのあと日吉にも廻ってほしいって。たまには家内孝行しますか。それで、昼過ぎに車で出掛けました。家内の用事というのは友達とちょっと会いたいそうで、尻手駅で家内を降ろしたのは14時50分。遅いお昼ご飯を家内は友達と食べたいというので、僕はこの辺りでラーメンでも食べましょうか。

尻手にニュータンタンメンがありましたけど、駐車場がありませんし、スマホで調べると15時で閉店だそうです。なんとなくニュータンタンメンが食べたくなり、ちょっと遠いんですがここ京町店までやってきました。日曜日の15時過ぎですが、駐車場は満車。しばらく店頭で待ちました。


10分待たずに空いたので、すぐに入店できました。このお店で食べるの、僕は二度目二年ぶりですね。


お店にはいると思いのほか空いてて、すぐにカウンター席に案内されました。それで目についたのがこれ。ニュータンタンメン中辛を注文するつもりでしたが、大蒜ノ章~冬の陣~ には魅力感じますね。店員さんが注文とりにきたとき、無意識に「ニンニク醤油らーめん下さい。それと半ライス」と云ってしまいました。


待つこと数分で登場、ニンニク醤油らーめんです。


箸を入れてみると、大量の野菜。麺はやはり太麺でまるで次郎系。こりゃちょっと失敗したかな?と思いましたが、なかなか美味しいじゃないですか。モヤシもシャキシャキしてて、ニンニク風味の醤油スープによく合います。


野菜を食べ進むうちに、普通の具と麺とスープのバランスになってきました。なかなかニンニクが効いてます。美味しいです。


スープをちょっと残して、麺も野菜もライスも完食。超腹いっぱい!ごちそうさまでした。満足。でもひとつだけ欲を云わせて戴ければ、太麺じゃなく、中細縮れ麺でこのラーメン食べたかった!


満腹になって尻手に戻って、家内乗せて日吉まで。尻手と日吉って、あまりに近いんでビックリしました。

家内の用事が全て済んだあと、ここに寄っていきました。ゆったりCOCOという温泉施設。いいところだったんですけど日曜日の夕方行ったので超満員。


加えてここは、滞在時間が1時間半を過ぎると自動的に1日料金になるとのこと。家内はこのシステムにたいそう不満のようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清のタンメン | トップ | ケーキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事