クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

2日前までの天候が嘘のよう・・・

2018年07月10日 | 歳時記
現在位置が沖縄の近くとは云え台風の影響が少しはあたのでしょうか、今朝早くは屋外の日陰はとても清々しい風が吹き秋の到来と錯覚させるほどの心地よさでした。しかし、それから数時間後は僅か1分ほどの距離の所へ出向いても帰宅後はシャツは汗でビッショリ、帽子を被り傘を差しての条件下でそうでした。部屋の中では冷房なしでは絶対に過ごせない猛烈な暑さでしたので狭い面積の暗室に籠もりっきりとなりました。昨日夕刻には太陽が雲に隠れたため墓掃除に出掛けましたが、この時期はポンポン草が我が世の春を謳歌していますので準備していった米袋が大いに役立ちました。大災害をもたらした2日前までのあの雨が嘘のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿