クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

此処にまで伏兵が居るとは・・・

2024年10月01日 | 日記

連続した2回のネットショッピング第1弾で遭遇した厚い壁が漸く取り除かれてまだ、日が浅いというのに何と、第2弾で壁が新たに発生しました。実に、実に意外でした。注文済みのオフィッスチェアについてです。ネット記事では椅子本体の金額の他、その組み立て費用のことにも触れてありました。昔の、簡単な構造の椅子なら自分で対応出来る可能性は高かったのですが、改良が進んできた現在の椅子は色んな機能を備えていますので私にはそれに対応する勇気は湧きませんでした。そのことから明示されている組み立て代金までを含めた金額を払い込んでいました。即ち、組み立てが済んだ物を梱包して送られる筈でした。ところが、販売会社からメールが入り、私が注文した椅子はそのサイズが大きいことから対象には含まれず、私の自宅でそれが行われることになる、との事でした。そしてその場合、若干の費用が追加になるということでその金額も示されていました。いずれにしても私自身では出来ない分野ですのでそれを受け入れ、追加の代金を払い込むことにしました。ところが、その払い込み方法が私には全く分かりませんでした。販売会社からのメールでもその具体的な方法は記載してありませんでしたが、前回の注文はキャンセル扱いとし、再度購入手続きに入るよう案内されていました。メール記事の内容は私には理解困難な部分も在りましたが、払い込み済みの金額はちゃんと生きているようでした。それにより再度、手続きに取り組みましたがどうも要領を得ませんでした。2度、試みましたが同様でした。そのことから、直接、販売会社に電話を入れました。電話に出られた方に詳しく経緯を説明しましたが、私が求める分野の担当では無いらしく、担当の方に変わられる旨を告げられました。しかし、あいにく、担当の方は別の電話に出ておられ、後に電話を担当の方から入れられる旨の案内が在りました。私は、私に分かりやすいよう、時間が無駄にならないよう、購入手続きについて最初から1つ、ひとつ詳しく説明戴くようお願いして電話機を置きました。少し待った後、販売会社から電話が入りましたが相手の方はメールを発信された方(女性)でした。私からの伝言はちゃんと伝えられていたようで、分かりやすい説明ではありました。ところが、指導が進む中でPCに表示される内容が、相手の方が言われるようになっていませんでした。2,3回繰り返しましたが同じでした。相手の方もその現象を把握されたようで、システムが正常に働いていないことを認知されたようでした。そのことから一応、電話を切り不具合を解決された上で再度、メールにより手続きの方法を示されることになりました。後刻、メール受信。いつものように作業を進めていき、無事に問題解決となりました。追加料金は、その後のウォーキングの時、コンビニで振り込みました。落着をみましたので後は現品到着と組み立てされる方の来訪を待つのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿