もう、現品の到着を待つばかり、と安心していた矢先、またもや伏兵が現れました。何処までも私に試練が持ち込まれます。椅子販売会社から届いたメールに記されていた、出荷済み及び運送会社による運搬の追跡方法の案内に基づき、表示のHPにアクセスしました。しかし、何度試みても私が購入した椅子に関する記載は一切、ありませんでした。発送の当日にはまだ、追跡の記事には登載されないことは知っていましたが、私が接触を試みたのは翌日です。それでも結果は同じでした。現品は既に販売会社を離れていますので運送会社にメールを入れました。同社からは電話を戴いたようですが生憎、私は外出中だったことからメールで私に連絡を取られることになりました。相手側の求めに応じて前回メールより少し詳しい内容を送信しました。その後、同社でも私の指摘に応じて検索されたそうですが、結果は私の場合と同じということでした。そのことから、運送会社から販売会社に連絡をとられることが記載されていました。その後、販売会社から私に直接、説明がある旨、運送会社からメールでお知らせがありました。そして殆ど時を同じくして販売会社からメールを戴きました。その説明によりますとどうも販売会社のHP記載の運送会社が違っていたようでした。販売会社は自動返信のシステムで処理していることによりその事態が発生したことを述べられ、断りの文言も2カ所に添えてありました。システムの問題か、担当者のミスか、どちらかは分かりませんが困ったものです。次から次に伏兵が顔を出すことから今後について不安が生まれてきます。現品はちゃんとした物かどうかまで含めて。