クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

嬉しがらせ~て泣かせて消えた~~ ♫

2018年09月07日 | ブログ
突然使えなくなったPCアプリ、どうしても納得いきません。何もしないのに何故、急に機能を停止してしまうのか。当該ソフトの販売会社からは、「OS更新時に我が社としても確認作業をしているが問題はなかったし、お客さんからのトラブル報告もなかった。従って貴方のPCでの固有の問題だと思われます」との回答を戴きました。私はそれはそうかもしれない、と思って納得しています。それにしても、当該アプリのロゴのみ表示されることが不思議でなりません。色んな項目を表示させてどれかが解決に導いてくれはしないか、と挑戦し続けてきました。そして今朝、思いついたことがあります。それは古い方のPCに当該アプリをインストールし、それをUSBメモリに移して新しいPCへ導入する方法でした。最初は旧PCの働きにも首を傾げざるを得ない表示がでましたが、再度試しましたら順調に作動していきました。アプリが入ったUSBメモリを新しいPCにセットし、該当するプログラムフォルダーに収めました。順調でしたしスタート画面にはショートカットも作りました。いよいよ、そのショートカットを使ってアプリを開きますとそれまでそのアプリのロゴしか表示されてこなかったものが、次の作業ができる画面が出てきました。心は躍りました。成功したことで嬉しさに包まれました。ところがその後、一度画面を閉じ再びショートカットをダブルクリックしましたが、もとのロゴしか現れなくなっていました。嬉しがらせ~て泣かせて消えた~~ ♫ そのものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿