愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ハニールージュを使ってアップルタルト作り

2022年09月05日 | デコレーションケーキ・ケーキ
こんばんは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです



少し前に軽井沢へ行った時に
たまたま通った道の駅で
たまたま出会ったりんご、ハニールージュ



小玉りんごで可愛らしいサイズ。


カットすると…
赤く色づいてます

この色にひかれて買ってみました

このリンゴで作ってみたかった
りんごのタルト。


りんごにレモン汁を加えて
火を入れたら
更に綺麗に赤く色付きました



パートシュクレ、という
さっくり甘みのある生地に
クレームダマンドを流して
ハニールージュを乗せて焼きました。



とても綺麗なお色のアップルタルトになりました



これから色んな種類のりんごが出てくるので
色んなりんごで作るのも
食感やお味か変わって面白そう!!

と思いました


余談ですが
信州には本当に色んな種類のりんごや
品種別で搾ったようなジュースが
道の駅やスーパーに並べられてました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じるグルグルお芋パン | トップ | シューアラクレーム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿