愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ブルーベリーパフ♪

2012年09月22日 | おうちパン

シュークリームのようなふわふわパン

焼きたてのすっぴん姿

シュー生地を塗って焼きます


教室ではフィリングに苺ジャムを使いましたが
冷蔵庫にあったブルーべりージャムを使いました
だから、ブルーベリーパフ
本当は違う名前のパンなんですが・・・・

焼きたての冷めたてをぱっくり

カスタードクリームも入れてます


過ごしやすい気候になると
甘いものに惹かれますね
ってことで
フィリングに甘いもの入れているのに
甘く、お化粧させちゃいました

チョコペンを使って




粉糖をかけて





昼間、まだ暑さが残るこの季節は
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいパンです。






秋晴れの土曜日
1号ちゃんは1日中部活
練習試合だそうで
お弁当を持って7時過ぎに出て行ったよ・・・・・

中学生になってから
土曜は部活で
たびたびお弁当も持っていく1号ちゃん
おかげで土曜の朝も平日モードです・・・・

新聞受けにカタンと
新聞が到着すると同時に
取り出して
届きたての新聞を
淹れたてのコーヒーを飲みながら
ゆっくり読むのがお気に入りタイムだったのに・・・・。
土曜日の新聞って
広告も多いし
別刷りの紙面も読み応えがあってスキです。




        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーリッシュ種を使って♪ | トップ | チーズロール♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿