愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

チーズロール♪

2012年09月25日 | おうちパン

昨日、突然インターネットが繋がらなくなりました
室内LANの調子らしいけれど
ワタシでは直せず・・・・・

夜遅く帰ってきたパパさんに直してもらいました。
ありがとう



久しぶりに小さな食卓パン

ロールパンを焼きました

ただのロールパンじゃ普通だな~~と


中心にプロセスチーズを入れてみました
チーズが流れ出ないように
注意しながら、マキマキ

写真には5個だけですが
実際は2段で
13個、焼きました。

2段焼きのコツは
2度ほど、天板の向きと段を入れ替えること。
焼いている間も気が抜けません
タイマー必須です。


焼きたての冷めたて

ふんわり焼けたかな?

申し訳なさ程度に入ったチーズですが
主張しすぎてなく
いい具合でした。



これが焼きあがる直前に
ママ友からのお誘いが

おうちに、オサレなおやつもなくって・・・・
甘いパン、焼いておけば良かった
と後悔しつつ
焼き立てを箱に入れて持っていったら
喜んでもらえて
少しホッとした、思い出のあるパン。
子供たち、パクパク食べてましたから

これ、家族にも好評で
あっという間になくなっちゃいました。
最近は涼しくなってきたせいか
子供たちが育ち盛りになったせいか
焼き上げたパンが
冷凍保存されるまもなく
あっという間に消費されて
嬉しい悲鳴を上げるしかないワタシです。


今日も、買い物から帰ったらパンを焼きますよ





       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーパフ♪ | トップ | プルマンブレッド♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomi)
2012-09-25 18:20:37
私もPC関係は旦那にまかせっきりで、私は何もできません。(汗)

チーズ入りロールパン良いですね。
私も先日ロールパンを作った時に、普通ではつまらないと
小麦胚芽を入れてみました。
今度はチーズ試してみようっと。
返信する
★nagomiさん (rie-ari-ann)
2012-09-26 08:08:24
何度も作ると
アレンジ、したくなっちゃいますよね♪

小麦胚芽も美味しそう!
真似っこしてみよっと。
返信する

コメントを投稿