愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ココナッツミルクプリンと冷蔵庫の話

2021年07月19日 | 手作りスイーツ
こんにちは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです。


梅雨が開けたとたん
太陽パワーが凄いですね。

暑さに負けないように
夏向けのココナッツミルクプリンを作りました。


コッタさんで買ってみた
ココナッツミルクパウダー





液体より使い勝手も良さそうなので買ってみました。



ゼラチンで固めて作ってみました




真っ白じゃ~寂しいかなと

冷凍してあった苺を使って
コンフィチュールを作って、乗せてみました。



ココナッツ好きの私
甘酸っぱい苺とも好相性で
とっても美味しかったです

常温でも溶けにくい
アガーアガーでも作ってみたいな



そして、こんなゼラチンプリンを作った後に
冷蔵庫(数日前に壊れかけた)を見に行ったら
今が昨年モデルの最終売り切り時期らしく
ホントに残り数台。

そんな話を聞くと
買いたくなるのが人の性

で、たまたま目に付いた冷蔵庫。
昨年のモデルですが、今のと同じメーカー。
容量は現状より50Lアップしますがサイズはダウン
年間コストも7千ちょっと。在庫が1個だけ残ってました。
色味はブラウン

もう1つ悩んだ
現状と同じ容量の物と同じランニングコスト。こっちは現品限りで、今のと別メーカーで色はシャンパンゴールド。値段は3万程安かったかな?

色味がうちのキッチンに合うかな~
と悩みましたが
「切れちゃう冷凍」の使い勝手が好きで
容量アップの方を選びました。

翌日に配送されて、設置完了した夜のキッチン。

白ベースのキッチンで、浮かないか不安でしたが
そんな心配は杞憂でした
(まだ床にクーラーボックスが残ってます)


幅も少し小さくなり
スッキリした印象。


ガラスドアなので
めっちゃ映りこみます

いつもピカピカな扉でいられるように
毎日、拭き拭きしたいと思いました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり自分の為のパンのお... | トップ | 真夏のシュトーレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿