ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

色々クリーンにする

2016-11-23 22:11:23 | 日記

今日は勤労感謝の日でお休みの日なので、朝から活動してきました。
阪急ハイキングで中山寺から奥の院を経由して清荒神へ降りながら、ゴミが落ちていれば拾っていって、日頃楽しませてもらっている山に感謝感謝のクリーンハイクに行ってきました。
紅葉は終わりかなと思ったのですが、奥の院辺りは一部散りながらもキレイでした。冷たい風がビュービュー吹いていたので、寒さもありましたが、結構頑張って歩いたので、着ていたダウンとネックウォーマーを脱ぐ位汗だくに。
クリーンハイクといっても基本的にゴミ落ちてないんですよね。山道終えてからの舗装路で、飴の包み紙1枚と空き缶1個とビニール紐みたいなのだけでした。キレイな山は気持ちよいですよね。
2時間弱のクリーンハイクでした。自衛隊の演習所の横を通ったりもしましたよ。風が空気中のチリも吹き飛ばしていたからか、遠くまでよく見えました。
御殿山の動物霊園の前を通ったのでイレギュラーですが、うちの【にゃん太】が眠っているお部屋に寄って声をかけてきました。
清荒神の駅ちかにある佃煮屋さんで、お家のお土産を買って(佃煮4種と柚味噌)帰宅。
そのあと少しだけゆっくりしてから、みつなかホールへ。川西市音楽家協会の定期演奏会に行ってきました。今年で20周年だそうで、前半は作曲家が20才の時に書いた曲を演奏されてました。
後半はこの20年間の演奏会で演奏した曲目を色々。クラシックは誰の曲とか全くわからないのですが「これ知ってる!!」って曲があると嬉しいですね。
変な話、あまり客席埋まってないんじゃないかな〜って思ったのですが、結構埋まっていてビックリしました。


今日の体重・・・54.6kg体脂肪率22.1%

昨日より0.6kg減。
今日の歩数23178歩。
朝から頑張りすぎて脚がガクガクです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の中心 | トップ | シャットアウト! »
最新の画像もっと見る