ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

8月

2024-08-01 21:27:41 | 日記
連日オリンピックでウォーっとなってしまいますね。なんやかんやと1週間じゃないですか。早い。つか、8月になりましたね。
えっ、8月?もうすぐお盆じゃない。キュウリ準備しないととは思うのですが、キュウリや大根、人参とかが冷蔵庫にあるのを発見したら、今年から始めた【冷蔵庫糠漬け】にインしたくなるのですが。
ご先祖様もうちの猫も自力で何とか帰ってきていただけるだろうか。もしくはぬか床臭いキュウリで馬作ったらクニャクニャして怒られそう(笑)
糠漬けなんですが、いまいち正解がわからない。もっと糠くさい漬物になるかと思いきや、サラダ感覚の塩気糠気だなぁと。
買えばいいっちゃそれなんですけど、買ったら負けな気がして買えない自分がいます(誰と戦ってるねん)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピキッ | トップ |   
最新の画像もっと見る