ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

食生活

2019-11-21 21:55:49 | 日記
母親がお医者さんにカリウムの取りすぎ注意と言われました。
バナナ?がいちばん先に浮かんだのですが、バナナだけでなく肉や魚、生野菜等にも多く含まれてるとかなんとかかんとか。
えっ?ってなりますよね。何食べたらええねん!って。生野菜は水にさらすことでカリウムが溶け出すのか軽減するとか。火を通すのもアリですが、おいしくなくなるのもありますもんね。
肉や魚が・・・とかになったら、大豆製品って事に?肉や魚、食べたいですよね。そこまでキュウキュウとした食事制限していないのですが、似たような食生活だと私もいずれ・・・?
制限は出来るだけしたくないので、ゆっくり咀嚼して消化良い食生活にしたいと思います。


今日の体重・・・55.9kg体脂肪率28.0%

昨日より0.3kg増。
今日の歩数9326歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い老いオイッ! | トップ | 明日明後日 »
最新の画像もっと見る