ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

カサカサしてる?してない?

2019-01-21 21:49:19 | 日記
昨年より寒さはマシと言われていますが、湿度が冬にしては高めなので汗冷えなのか、空気中の水分が肌にまとわりつくのが冷えにつながるのか、やっぱり寒いなーって思います。
思い返せば、冬の乾燥で背中が痒くなってない(湯船に浸かった瞬間ピリリとも来てない)髪の毛も乾燥でパサパサになっていない、確かに例年より湿度高めな今年の冬。
他はカサカサしてないのですが、手の指先・・・特に親指が乾燥しちゃってます。水の冷たさに勝てなくて(笑)お湯で洗い物しちゃってます。保湿するようにしてますが、なかなか追い付かない状況です。手袋・・・ついつい忘れちゃいますね。


今日の体重・・・54.0kg体脂肪率26.1%

昨日より0.7kg減。
今日の歩数12218歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ歌舞伎 | トップ | 冬の陽 »
最新の画像もっと見る