ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

スゴいわねぇ

2019-01-23 21:41:40 | 日記
最近の・・・と言い出すと年を取ったわね~って思っちゃいそうですが、最近の100円ショップには驚かされますね。
ジェルネイルのジェルが売ってました。色の種類は少しだけですが、軽く驚いてしまいました。
さすがに専用ライトはありません。・・・が、ネット検索で出てきたのが、シークレットペンというのがあり、そのペンに付いてるブラックライトを2分照射すると・・・あれまぁ硬化しました。
本来の使い方は、シークレットペンでヒミツにしたいメッセージを記入→ブラックライトを当てるとヒミツのメッセージが浮かび上がるというもの。
お友達にヒミツの手紙を送ったりするときに使ったりするのかな?私が学生の頃には無かったような気がします。もしあったら友達との手紙交換もドキドキ感アップだったかもしれませんね(笑)
今回、ジェルネイルしたくて買った訳ではなく(実は昔、ジェルネイルキット買って持ってる)興味津々な所からでした。今回買ったのは、カラージェルではなく、無色透明のベース&トップコートを買いました。
爪の欠けや割れとかの補修に使えるかな?というため。大きなUVライト持ってるけど使い勝手悪いので、ハンディなライトがあれば・・・と思ってたので、このシークレットペンを見つけた時はヤッターってなりました。
どれだけ持つか、自分の小指と薬指に付けてみました。様子見したいと思います。


今日の体重・・・53.7kg体脂肪率27.5%

昨日より0.4kg減。
今日の歩数12278歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の陽 | トップ | 寒気(かんき) »
最新の画像もっと見る