漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

プライベートのお洋服

2012年11月13日 23時20分55秒 | Weblog
お仕事中の一休みです。

さて,何度も書く様に私はお洋服を買うのが
大好きです。

が,困るのが
「お休みの日にお出かけするのに良いですよ」
「お友達とお出かけする時とかどうですか」

私には,そういう機会がないっ!

私は平日の自宅滞在時間は朝と夜合わせて2時間程度。
休日は寝ているか,だらだらとDVD見たり
とにかく出かけるという面倒くさいことはしない。

って言うか,
小浜から出かけられる所で
そんなお洋服を着ていく場所がそもそもない。

でも,買うのが好きだから
こういう無意味な服が増えてしまいます。
だから,たまに大学に異常におしゃれして来ます。

とは言え,この夏はずっと
ポロワンピースをebayで安く買い付け,
色違いで着回していました。
髪は後ろで束ねて,アクセサリーもなし。

ちょっと寒くなると
ゆったりしたワンピースにレギンスでお仕事。

それくらい余裕なかった。

講義の時だけ,スーツかちょっとまともな洋服を着て
研究室に戻ると着替えていました。

そう言えば修士論文書いていた時はジャージ。
徹夜していた同級生と交代で研究室にあった
簡易ベッドで過眠。

「さて,寝よう」としたら同級生が
「1時間だけ寝る」というので
きっちり1時間でたたき起こしたののも懐かしい思い出。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿