漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

論文修正中

2015年09月09日 17時23分54秒 | Weblog
ズワイガニの論文をほぼ書き終えたと思った
ものすごく良いタイミングで
別のズワイガニの論文が査読から戻って来ました。

現在,修正中です。

ようやく本業に戻った感じ。
査読を呼んだ時点では,すぐに修正出来るかと思いましたが
実際にやり始めると
なかなか難しいというか,
「こういうつもりで書いたけど,分かりにくいのか」
というのが一番大変です。

自分では分かっているつもりだけど
どう説明したら良いのかという
私の苦手なことをしなければならない。

私は後期は結構忙しく講義なんかがあるので
夏休み中に仕上げたい感じです。

8月は教員も夏休みモードというか
会義がなかったりしたのだけど
9月になると会義も復活するし,
実習もあるしで,やや忙しいのです。

ところでなぜ9月22日がお休みかご存じでしょうか?
これは21日と23日がお休みなので
オセロの様に休みになるって法律で決まっているからです。

でもそんなに休んでいる暇はありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブに行って来ました。 | トップ | 4倍高いもやし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事