漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

思いだし中

2012年09月08日 04時34分01秒 | Weblog
22時半から24時まで卒業生が来て
遊んで行きました。

今,2007年の調査と2011年の調査結果を見て,
色々思い出しながら執筆中。

2007年は既に表にまとめて発表したのですが,
今回大幅に書き直し中。
そのため,聞き取り調査結果を打ち込んだものを
見ながら表に載っていない部分も思いだし中。
なんか,すごく嫌な人もいたなとか。

逆にすごく親切な人もいて,
お土産にカニのミート(カニ身)をくれたり,
工場見学(稼働していなかったけど)を
見せてくれたりしました。
私が「ブライン凍結」を何度も「グライン凍結」
と間違えるので,
笑いながら「ブライン凍結」だよと指摘されました。
お陰で,その工場より前の調査結果には
「グライン凍結」としっかり書いてある。

2011年の調査の時はすごく体調が悪く,
(カナダに着いて早々ヘルペスが出た)
あまり覚えていないと思っていました。
調査結果も打ち込んでいませんでしたが,
聞き取り調査の時のメモを補完してあったので,
原票を見ながら打ち込んでいます。
これは,今回初めて公表です。

今日中(つまり土曜日の朝まで)に
仕上げるつもりなのでがんばっています。

うーん。来週にちょっと持ち越しかなぁ。

ぎゃーすか言いながらも
一応予定通りに進んでいるのは,
ほとんど気力のみ。

正直眠いわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水産経営学研究室大同窓会の... | トップ | 10時前に始まる週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事