漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

武装した話

2006年03月07日 23時15分27秒 | Weblog
実家にいるのですが・・・
妹の家のセキュリティシステムが作動したとの電話が入り,
急いで母と見に行きました。

合鍵で1番入り口に近い部屋に入ったけど
怪しいことはなく・・・
「もしかしてお手洗いとか風呂場に隠れてるかも」と思い,
とりあえず武器になるものを探すと
足元にコロコロ(床のゴミなどを取るローラーのこと)が。
それを手にお手洗いへのドアを開けようとすると
片手なべを手に武装した母が後ろからついて来ました。

バッ!と開けたけど,誰もいない。
次は風呂場!・・にも・・誰もいない。

そうこうするうちにセキュリティ会社の人が来ました。
(本当はセキュリティ会社の人が来るまで外にいなきゃダメだよね)
結局,誤作動だったのかなあということで帰って来ましたが・・
母は最初は包丁で武装しようとしたらしいです。
でも正当防衛にならなかったら困るからやめたって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに・・・ | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事