珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

イトーヨーカドー閉店

2024年02月10日 | 日々のこと

昨夜は、イトーヨーカドーが北海道、東北の全店舗を閉店するというニュースが流れ、道内に激震が走った。

と言ったらオーバーかな。

昨年から、セブン&アイ・ホールディングス(HD)のスーパー部門の不振、物言う株主やらと対立など、度々報道されていたので、もしかしたらとは思っていたが、全店閉店とは驚いた。

我が家の近くのヨーカドーは、客足は以前ほどではないにしても業績不振とは思えないから残るのではと思っていた。

それが、全店閉店とは…少なからずショックだ。

 

ヨーカドーは何となくこの地域のシンボルのような存在だった、

イトーヨーカドー在りきで、住宅地は開発され、マンションが建ち、大手のホームセンター、複数のドラッグストア、ユニクロや各種医院、その他諸々の企業が進出した。

私たち古くからの住民は、それを目の当たりにしてきた。

だから、イトーヨーカドーには感謝しかない。

ハ~、残念だわ

時代の流れなのね~

 

業績不振というわけではないから(多分)どこかが引き継ぐだろうと思っていたら、OICという企業が引き継ぐらしい。

取り敢えず、店舗は残るということだから良かった。

できれば丸ごと引き継いで欲しい。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿