珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

プラチナゲルマローラー

2010年04月28日 | 日々のこと
3年以上前だろうか、ヤーマンのプラチナゲルマローラーを購入した。
テレビのCMに躍らせれているかなーと思いつつ、一縷の望みでだったけれど、手元に届いてみたら、結構面倒くさくて、2.3日でやめてしまった。

そのプラチナゲルマローラー、そのまま忘れ去られて、化粧ケースの中で眠っていた。
そうしたら、昨年「お母さんが使わないなら私が使うわ」と言って、娘が東京へ持っていった。

娘はまじめに毎日せっせと使っていたらしい。
そうしたら、使いすぎかどうかわからないが、プラチナコーティングが剥げてきたのだそうだ。
お顔をくるくるするとき、はげた部分がよれて丸まって邪魔になるので、それをむしって取っていたら遂に丸剥げ状態になってしまった

面倒くさがりやの娘は、さっさと新しいのを注文して、丸はげのローラーを返してきた。

さてどうしようかと、私もしばらく放って置いたけれど、盛んに放映されているテレビCMを見ていると、また使ってみたいような気分になってきた。
でも、丸はげのプラチナゲルマローラーは、プラチナじゃなくなっているし、かといって新しいものを買う気にはならない。

そこで、ヤーマンのお客様相談室に電話してみた。
すると、応対してくれたお姉さんが、「剥げるはずはないんですが・・・」と訝りながらも、気持ちよく新しいものとお取替えします、と言ってくれた。
ちなみに剥げても使用に差し支えないそうだが、新品が良いに決まっている。
さっそく取り替えてもらった
送料ももちろん向う持ち。

言ってみるものだ

それから数日して届いた新しいプラチナゲルマローラーにはシリアルナンバーが入っている。
前のはなかったような気がする。
進化したのかな、今度は剥げないかも。

せっかく新しくなったプラチナゲルマローラー、使わなければ申し訳ないでしょう。
今のところ、毎日まじめにクルクルしている。
効果のほどは・・・わからない




あ、雪だ

2010年04月14日 | 日々のこと
昨夜一晩中吹き荒れた風が、朝起きたら治まっていて、やれやれよかったと思っていたら、なんと雪が降ってきた

積もることもないだろうから、あらちょっとロマンチックなんて思う余裕もある。
とはいえ、外は寒いだろうなー、ああ、出かけたくない。
もうすぐくるはずだった春が足踏みしている。
おおーい、春ー、いつ来るのー??

春は遠いが、ちょっと良いこともあった。
一昨年の暮れあたりから、調子の悪さに悩まされていた胃が、ここへきて回復してきたことだ。
先月の胃カメラの結果、悪いものは無かったし、ピロリ菌も復活していなかった。
ただ粘膜が荒れていて、一部出血しているとかで、薬はずっと飲んでいる。
薬は急にやめるとまた悪化するかも知れないので、一日おきにしたりしながら、だんだん減らしていくことにした。

五十肩もほぼ完治したし、何だか良いことがありそうだ

さて、いやだけど出かけようかな