珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

今観ている中国ドラマ

2024年02月06日 | 中国ドラマ、映画

今日は今観ていて面白い中国ドラマについてです。

「請君」「安楽伝」「星花双姫」「探偵麗女」それに4度目の「有翡」

 

作品を独断と偏見で、大雑把にランク分けします。
 
松 主役がトップスター(デリラバ、チョンイー、ヤンジー、ヤンヤン、肖战、一博など)
 
竹 主役が、松の2番手3番手の俳優、最近人気急上昇中だがトップとは言えない若手俳優
 
梅 主役が、見たことあるけど誰だっけ?
 
草 この人たち誰?

 

「請君」(衛星劇場)については前にも書きましたが、任嘉倫と李沁の主演で、もちろん松です。

二人の貫禄で安定感抜群、特に李沁は今まで見た中で一番良いんじゃないかと思います。

ストーリーも面白いです。

 

「安楽伝」(衛星劇場) 迪麗熱巴 龔俊、美男美女で、こちらも松。

迪麗熱巴がとても魅力的です。

龔俊は役柄から仕方がないのですが、抑え気味で、特に語ることなしという感じです。

でも、カップルとしてはピッタリですね。

ストーリーも面白いと思います。

 

「星花双姫」(衛星劇場)竹です。

双子姉妹がそれぞれの運命と恋に頑張るストーリーですが、悪人志望というヒロインの性格設定が面白いです。

半分ドタバタのようでもありますが、姉妹のどちらも応援したくなります。

飽きずにラストまで行けそうです。

 

「探偵麗女」(衛星劇場)梅に近い竹。

男装の麗人ものですが、どこから見ても女性にしか見えない。

少しは男性に見えるよう工夫したらと言いたくなりますが、多いんですよね、男装の麗人もの。

惰性で観てきたのですが、中盤になってやたら「いちゃいちゃモード」に入りました。

この年になると、いちゃいちゃは退屈でしかないのよ。

そろそろ放棄しようと思っています。

 

「有翡」(BS12)もちろん松です。

4度目ですけど、見るたび王一博にうっとりしています

また、こういう作品に出てくれないかな~

出ないだろうな~

 

「君子盟」 衛星劇場で再放送されます。

2月14日(水)から、月曜日~金曜日の毎日、 午前7:30 - 午前8:30 

とても面白かったので、また観ます。

1回目でよく分からなかった所が分るでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿