珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

髪が真っ黒に

2016年06月22日 | 日々のこと

25日から6泊8日でベトナムへ行く予定だ。

前泊するので、明後日24日に出発する。

そこで気になるのが白髪。

私はヘアカラーではなくてカラートリートメントを使っているので、

シャンプーで色が落ちるのはもちろん、洗わなくても自然に色あせて来る。

だから、シャンプーの度にそのトリートメントをしなければならないの。

でも旅先では面倒くさい。

今までは、出発前日にカラートリートメントをしたきり、

旅行中に白髪が目立ってきても気にしないでいたけれど、

増える白髪にだんだんそうもいかなくなってきた。

どうしようかと考えた結果、ヘアカラーで染めることにした。

それなら色が落ちないので、伸びて来る根元を部分染めでカバーすればいいだけだ。

というわけで、昨夜ブローネ泡カラー、ダークブラウンで染めてみた。

そうしたら、あらら、ダークブラウンどころか、真っ黒になってしまった。

鏡の中の自分を見て、違和感でいっぱい。 

今まで、ブラックとダークブラウンを交互に使っていても、髪は明るいブラウンだった。

それが、ダークブラウンで真っ黒よ。

やっぱり、ヘアカラーって染まる力がすごいのね~。

だけど、カラスの濡れ羽色した髪に不自然さを感じて居心地が悪い。

夫は、そのうち見慣れる、と言うけれど、そうかしら・・・

でも、仕方がないわ。

また染め直すなんていやだもの。

それに、ベトナムは黒髪の人の国だから、馴染むかもしれない。

 

若いころは、普通にこういう黒髪だったのにね~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿