珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

バザーでお買い得品

2018年06月23日 | お買い物

もう一週間近く前になるけれど、17日の日曜日に、新琴似のMAXバリューの駐車場で

開催された「ふれあい健康祭り」に行ってきた。

お友達のKさんが所属している手芸サークルの作品の発表会を見にだ。

その発表会とは、なんとファッションショー。

Kさんが自作のジャケットを着てステージに立つというので、

これはもう行かなくてはと、Oさんと出かけたのだれど、

行ってみると、思いがけずバザーが、しかも、かなり盛大だ。

Kさんは、すでに数着の古着、ハンティングワールドのお財布を購入していた。

負けじと私たちも掘り出し物探しに突入。

時間に余裕をもって来てよかったわ。

 

その日は、とても寒くて、何か買って中に着ようと探したら

理想通りの1着が! 

200円

早速、ジーンズのジャケットの中に着込んで温かくなった。

 

次にこれ、ヒョウ柄のタンクトップ。

 50円

今度大阪に行くとき着ていこう

 

手作りの筆入れ

100円

別に要らなかったのだけれど、可愛いので買ってしまった。

 

ミチコ.コシノ(以前はミチコ.ロンドンだったけど)のジャンバー

 

100円

使用感がほとんどない。

私が着るとお尻が隠れるのがいいわ。

買い物用に着るつもり

 

そのほか、新品650円の男性用グンゼのトランクス

50円

 総額500円のお買い物だった。

 

肝心のファッションショーでは、Kさん初め6人のモデルさんが華麗なモデルウォークで

無事終了。

 

ゲストとして、国際情報高校のブラバンが演奏を披露。

踊りながら演奏して、大変だろうに、

笑顔を絶やさぬ素晴らしいパフォーマンスにただただ感動。

もう一組のゲストは、よさこいソーランで準優勝した「新琴似天舞竜神」。

力強い中にもしなやかなこれも素晴らしい演技で、お祭りのトリを飾った。

思いがけず二つの感動的なパフォーマンスが見られて、

来てよかったの一言。 

 

お茶をしながら、それぞれの戦利品を見せ合うと、

Oさんがチェックのシャツを3枚も買っていたのには笑ってしまった。

1枚100円だものね。

Kさんは、さすが早くからいただけあって、一番買っていた。

中でも一番のお買い得品は、やはり「ハンティングワールド」のお財布

300円だろう。

この際、本物かどうかは考えないことに。

 

Kさんのお蔭で、とても楽しい一日だった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2018-06-24 07:18:17
たのしそうだわ~

ヒョウ柄のタンクトップは大阪・・・って、笑ってしまいました。
筆入れ、すっごく素敵です。
かわいいし、アイディアがいいですね。
いい一日でしたね。
私もそんなイベントに出くわしたいです。
返信する
珊瑚 (珊瑚)
2018-06-24 08:17:54
女は買い物が好きなんですね~。
年金生活では高いものは買えないから、こういう催しはとっても嬉しいです。

今から来年が楽しみです。
でも、その時は1歳年を取っているのよね~
返信する
こんにちは (リラ)
2018-06-25 11:06:17
筆入れがステキ! 靴型の筆入れ、発想がすごいですね~。
返信する
リラさん、こんにちは (珊瑚)
2018-06-25 16:57:52
ほんと、発想がすごいですね。
とても可愛いのでつい買ってしまいましたが、さて何に使いましょう…

リラさんは古稀のお祝いをしていただいたんですね。
楽しそうな様子でお子さんご夫婦たちとも良い関係を気づいていらっしゃるのですね。

それにしても13人とは、今では驚かれるんじゃないでしょうか。
お幸せですね
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-06-27 11:14:27
夫のことでご心配して頂きありがとうございます
ようやく微熱まで下がりましたが透析をしている身なので無理は出来ませんが精神的には心に余裕ができるまでになりました

バザーでこれだけの物をこれだけの値段で買えるなんて良いですね
良い買い物をしましたね(*^^)v
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、こんばんは (珊瑚)
2018-06-28 20:08:09
ご主人の熱が収まってきているご様子で、一安心ですね。
このまま収まってくれると良いですね。

バザーは随分と久しぶりでした。
来年が楽しみです。
返信する

コメントを投稿